新型コロナウイルス感染拡大防止に対する取り組みについて(2020年6月1日更新)

新型コロナウイルス感染拡大を避けるために様々な取り組みを行っております。

密集・密接を避けるため、以下のご協力をお願い申し上げます。

・店内混雑緩和のため「複数名でのご来店」はできる限りご遠慮願います。

・お買い物をされるお客様は、できる限りマスク着用をお願いします。

・お買い物時間の分散にご協力ください。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社はお客様と従業員の安全を最優先に考えた上で、地域の方々の日々の生活を支えるスーパーマーケットとして、当面の間、以下の取り組みを行います。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

店舗営業に対する取り組み

①店舗出入り口に「消毒用アルコール」の設置

②買い物かご・買い物カート・ベビーカートの拭き上げ消毒

③イートインコーナーの閉鎖(一部店舗は間引き)

④サービスコーナーの機器類(ドライアイス・製氷機など)の拭き上げ消毒

⑤惣菜・インストアベーカリーの袋(パック)詰め販売

⑥店内換気の為、出入口扉を定期的に開放

⑦有人・無人試食の中止

⑧営業時間の短縮

 当面の間、閉店時間を「よる9時」に変更いたします。

⑨トイレ内のハンドドライヤーの中止

⑩レジ従業員の手袋着用

⑪レジでお並びのお客様へ間隔確保のお願い

 お客様がお並びいただく目安のラインを設置しております。

⑫レジに間仕切りの設置

 お客様とレジ従業員の間に、アクリルボードでの透明の間仕切りを設置し、飛沫の飛散を防止いたします。

⑬ 袋詰めサービスの変更

  スムーズなレジ精算にするため、「マイバスケット」「カゴ設置タイプのマイバッグ」のみ 袋詰めの対応をいたします。

 

安全対策に対する取り組み

①従業員の健康チェックの実施

②手洗い及びアルコール消毒の徹底

③全従業員のマスク着用

④社内会議・研修・出張の延期または中止

 

今後もお客様と従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

一覧へ戻る

カテゴリー

月別アーカイブ