個人情報保護方針

 

株式会社デリシア
代表取締役社長 萩原 清

私たち株式会社デリシアでは、個人情報保護の重要性を認識し、会社としての「個人情報保護方針」を下記の通り定め、お客様の情報保護に万全を尽くしてまいります。

1.個人情報の利用目的について

当会社が個人情報を取得する目的は、当会社が運営するポイント及びプリペイドカード(以 下「ピコカ」といいます。)、当会社が運営するウェブサイト上のデリシアネットスーパー(以下「デリシアネット」といいます。)、ギフト、各種イベント(以下「サービス」といいます。)をご利用いただくにあたりお客様にご満足いただける利便性をご提供する及び社内管理業務を円滑に行うためです。当会社が個人情報を取得する目的は、当会社が運営するポイント及びプリペイドカード(以 下「ピコカ」といいます。)、当会社が運営するウェブサイト上のデリシアネットスーパー(以下「デリシアネット」といいます。)、ギフト、各種イベント(以下「サービス」といいます。)をご利用いただくにあたりお客様にご満足いただける利便性をご提供する及び社内管理業務を円滑に行うためです。

取得時の利用目的の達成に必要な範囲以外の利用はいたしません。

(1)当会社のピコカ、デリシアネット等の会員組織(以下「会員」といいます。)のカード・ID発行、管理、運営及び会員に対するサービス提供のため

(2)デリシアネットでの商品購入等の登録等の発送及び精算に関する手続のため

(3)予約商品等の商品手配及び受渡しに関する手続きのため

(4)当会社が主催するイベントの申込確認、チケットの発送及び精算に関する手続のため

(5)当会社が提携する各種ポイント制度の管理、運用、連絡、商品発送手続のため

(6)当会社の新サービス、パンフレット等のダイレクトメール及びメールマガジンの送付のため

(7)お客様への付加サービスのご提供のため

(8)当会社が主催するコンテスト、懸賞、その他イベントへのご応募、選考、当選のご案内及びご参加の連絡及び確認のため

(9)当会社ウェブサイト等、インターネット及び携帯電話でご入力いただいたご意見等へのご回答及び連絡のため

(10)当会社及び当会社と提携する企業の商品、サービスの情報提供、旅行に関する情報提供のため

(11)当会社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため

(12)当会社が提供する商品に関連するアフターサービス、新商品・サービスなどの各種情報を提供させていただくため

(13)当会社へのお問い合わせへの回答及びこれに関連する連絡のため

(14)当会社のウェブサイトを通じて提供するサービスの利用者及び第三者の利益を守るため

(15)当会社のウェブサイトを通じて提供するサービスやお客様等を保護するため

(16)当会社との契約の締結に関する業務のため

(17)採用選考・連絡及び労務管理のため

(18)保険医療管理、社会保険加入、雇用管理、外国人雇用状況の届出等法令の定めのある業務のため

(19)お客様のご意見を伺う等、商品・サービスの改善又は新たな商品・サービスの企画開発のため

(20)お客様の利用状況や満足度調査等、商品開発・サービスの向上に係る調査、問題解決、ヒアリング、アンケート及び集計・統計・分析実施のため

(21)統計資料作成のため

上記以外の利用目的で使用する場合は個別に利用目的をお知らせします。

2.個人情報の安全対策について

当会社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、当会社が従来から実施している情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、又は個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩の予防並びに是正に努めます。

当会社は、個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、当会社の個人情報保護方針を遵守できる委託先を選定し、その取扱いについて管理及び監督いたします。

3.個人情報の第三者への提供について

お客様からお預かりした個人情報を、第三者に開示、譲渡、貸与する事はありません。

以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも開示及び提供はしません。

(1)本人の同意がある場合

(2)個人を識別することができない状態で提供する場合

(3)業務を円滑に進める等の理由で外部業者に取扱いを委託する場合

(4)法令等の定めにより提供を要求された場合

(5)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

(6)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の促進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

(7)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある場合

(8)当会社及びアルピコグループに属する会社(以下「グループ会社」といいます。また、これらを総称して「当グループ」といいます。)と共同利用する場合

4.個人情報の管理について

お客様の個人情報を安全に管理及び運営するよう鋭意努力しており、必要な範囲内で正確かつ最新の状態で保管します。個人情報への外部からの不正なアクセス、個人情報の紛失、毀損、改ざん又は漏洩、社外への不正な流失などへの危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を行っています。

5.インターネットにおけるセキュリティについて

(1)当会社が運営致しますウェブサイト及びインターネットを利用する各種サービスでは、取得する個人情報に関し、適切なチェック機能やファイアーウォール等により社外からの不正アクセスを防止し、当会社内でもデータに対し適切なアクセス権を設定することで個人情報にアクセスできる者を限定して、個人情報の安全管理を図っています。

(2)当会社では、ウェブサイトを利用して氏名・住所・電話番号等の個人情報の取得時につきましてはSSL等の暗号化により転送途上でのデータ不正取得を防いでいます。

6.個人情報のお問い合わせについて

この個人情報の取扱いの対応が不適切だと感じられた場合、その他個人情報に関するお問い合わせ、当社からお客様へお送りしているダイレクトメール等をご希望にならない場合については、以下お客様フリーダイヤルまでご連絡ください。

株式会社デリシア
お客様フリーダイヤル
電話:0120-542-889
受付時間:午前10:00~午後5:00 土日祝除く

2018年10月1日